産学連携で課題解決人材を育成する講座「地域連携I」への参加企業・社員募集

Update : 2020年07月07日

Category : お知らせ

2020年7月より、久留米工業大学と進めている課題解決人材を育成する講座「地域連携I」の1期生募集を開始しました。


課題解決に必要なスキルを鍛えながら、実際にある地域課題をテーマに課題解決の練習をします。



■企業の課題は山積み


企業には課題が山積みですが、自分の頭で考えて課題解決に動き出せる人材が少ないため、社長や部署責任者が突破口を開くべく孤軍奮闘しているケースが多いように思います。


1人の力には限界があります。チームで課題解決に取り組むために、自分の頭で考えて動ける人材を増やす必要があります。


社内で課題解決人材を育てることが難しいと感じられている方、地域の様々な登場人物と連携して社員を一緒に育てましょう。



■まずは個別にお話しませんか?


現在進行形で様々な課題を感じておられると思います。


ZOOMの使い方が分からない。動画の活用方法が分からない。ECショップがほしい。IT導入補助金活用したい。採用うまくいかない。社内マニュアル作りたい。など・・・


個別にお話をする中で、抱えておられるお悩みをお伺いできればと思います。弊社はデザイン制作事業や求人広告事業などを営んでおります関係で、多種多様な企業様とお付き合いさせていただいております。


弊社で解決できない糸口だった場合、異業種の企業様をご紹介するケースもございます。会いにいきます。まずはお話しましょう。


■課題解決人材を育てる「地域連携I」のご案内資料はこちら


こちらの記事の下部に「地域連携I」のご案内資料を埋め込んでおります。

7月26日(日)までにお申し込みください。講座開始日は7月29日です。


■お問い合わせ・お申し込みは高田まで

メールアドレス:01@suncackikaku.co.jp

ブログ一覧に戻る