久留米工業大学との産学連携プロジェクトが始動しました。

Update : 2020年07月02日

Category : レポート

2020年4月1日、久留米工業大学と弊社で締結した包括連携協定

その久留米工業大学と連携し、「新しい地域連携」をテーマに産学連携プロジェクトを始動させました。



7月1日に公開イベントを開催し、銀行、自治体、企業、高校、大学生など地元の様々な方々40名余りにご参加いただき

産学連携で促進する新しい地域連携の全体像をお伝えすることができました。


ソーシャルディスタンスを確保し、zoomを使ったオンライン参加も募り、現在の状況で開催できるカタチを準備して参りました。

(※zoomに関しては音声面で課題が残る結果となりましたが、資料などをデータで送付させていただきました)


詳しいイベントの様子は、担当の髙田がnoteで発表しておりますので、そちらをご覧ください。

「地域大学×地場企業で「新しい地域連携」について、地域組織の皆様に知っていただきました。」

スタートをきったばかりのプロジェクトですが、地域と大学と企業の繋がりが強くなればなるほど、地域の可能性が拡がっていきますので、沢山の人と連携して面白いプロジェクトにしていきたいと思います。


このプロジェクトに関するお問い合わせは

01@suncackikaku.co.jp

担当:髙田まで

ブログ一覧に戻る