久留米工業大学と株式会社サンカクキカクの包括連携協定を締結しました。

Update : 2020年04月27日

Category : お知らせ


久留米工業大学と弊社が包括連携協定を締結しました!

今後は、地域の企業・市民団体・自治体を巻き込んだ、以下の教育・研究・地域活性化活動で共働します。


1. 共通教育科目「地域連携I・II」の教材開発・実施・運営に関すること。

2.「地域と学び、みんなでブレイクスルーするオフィシャルパートナーシップ制度」に関すること。

3. 地域課題の開拓・研究・支援に関すること。

4. 地元企業・市民団体へのインターンシップ、就職支援に関すること。

5. 大学を中心とした学生・企業・市民団体・コミュニティのネットワーク化に関すること。


※撮影の時だけマスクを脱いでおります。(調印式は新型コロナウイルスに関わる緊急事態宣言が福岡県に発令される前の4月1日行われました。)
今泉勝己学長(右)と弊社代表 宇佐川





「大学が開かれた学びの場所として地域と繋がる活動にしていきたい。素晴らしい技術やアイデアをお持ちの企業様はその発展や新しい発見を、課題をお持ちの企業様にはその解決の糸口を見つけ、地域の潜在的な可能性を顕在化し広げていきたいと考えています。」

株式会社サンカクキカク 代表取締役 宇佐川 桂吾


久留米工業大学のWEBSITEより


状況を判断しながら6月中旬目処に、地元企業参加の「地域連携I,II」のサンカクキカクと久留米工業大学の連携授業を進めていこうと考えております。

内容は続報で随時お伝えしていきます。社員の皆さんが連携授業を受けることも可能です。

この件に関するお問合せ、事前お申込みの受付01@suncackikaku.co.jp担当:髙田までご連絡ください。



【学生の皆さまへ】

株式会社サンカクキカクでは長期インターンを募集しております。
地元ちくご地方の中小企業、農業を対象としたお仕事です。
業務内容:WEBサイト管理のアシスタント、写真・動画撮影のアシスタント(主にMacを使用します)

新型コロナの影響で生まれてしまった時間を未来の自分のために使ってみませんか?
詳しい業務内容や勤務条件に関しましては、お気軽にご相談ください。


mail@suncackikaku.co.jp

ブログ一覧に戻る