COURSE 2019 福岡ちっご版 2019年6月創刊!

Update : 2019年07月02日

Category : レポート




おかげさまで、地元企業応援本「COURSE」の2号目が6月に発行いたしました。

今回も掲載企業が30社(おかげさまで創刊号に引き続き掲載してくださってる企業様も何社かあります)発行部数は8000部となりました。

また、全国各地のCOURSEと繋がるWEBサイトhttps://webcourse.jp/)もデザインリニューアルして公開中です。

福岡県ちくご地方の高校をはじめ、市町村役場、掲載企業の従業員さんの出身校など順にお届けさせていただいてるところです。

また創刊号発行の時の経験をもとに、今回は高校生がよく利用するJR、西鉄の各駅、堀川バス待合室、にポスターを掲示させていただいてます。





西鉄 倉永駅


西鉄久留米駅 西口


7月より、いよいよ募集に力を入れる時期になってまいりました。

そんな企業の皆さまと、魅力的な仕事を地元で探す高校生(専門学校生・大学生)を少しでも多く繋げていきたいと思います。

2号目までは冊子掲載・抜粋パンフレット・WEB掲載・ムービー制作といったPR中心の内容でしたが、今後はより幅広い方法で学生たちとの繋がりをご提案していく予定です。

インターンシップや説明会といった交流の場を設けたり、PRの仕方のご提案だったり、デザインや企画に関するご相談をしやすいような企業向けのセミナーを定期的に開催していきたいと考えております。

企業や暮らす人々、地元全体が元気になるようなことを、私たちは本気で考えてどんどんやっていくつもりですので、新しいご提案はまたお知らせさせていただきます。



ブログ一覧に戻る