福岡県久留米市のデザイン企画事務所
サンカクキカク
mail:info@suncackikaku.com
Tel:0942-51-3103
Fax:0942-51-3102
グラフィック、web、冊子制作など。
まずは、お気軽にご連絡下さい。

ソーシャルリンク

Archive: お知らせ

7月25日〜27日に大川の「B1R CAFE(ビルカフェ)」で
開催したちくちっくマルシェ「B1Rtic(ビルちっく)」も盛況のうちに閉幕しました。

たくさんの方に来場頂き、主催者の私たちも楽しかったです。

これからもいろんな方々、場所でコラボレーションをしながら、定期的にイベントが出来ればと思います。


B1R CAFE(ビルカフェ)

B1Rtic(ビルちっく)報告記事

7月25日(金)〜27日(日)に大川の「B1R cafe」さんで
ちくちっく×B1R cafe マルシェ[B1Rtic | ビルちっく]を開催致します。

ちくちっくが取り扱っているちくごの商品たちはもちろん、
26日(土)の夕方からは、ちくちっくおすすめの具材を使った「特製3色おむすび」も登場します。

筑後川の対岸に上がる花火を見ながら、
片手には、おむすびを
もう片手には、ビルカフェさんおすすめのハートランドビール(お子様にはサイダー)を!

緩やかに開催しておりますので、
お時間が許す方は、どうぞお寄りください。

B1Rtic イベント案内(ちくちっく内)

Facebook イベントページ

大木町にある「ニコパン」さんの3周年イベント“ニコパン夏祭り2014”に
サンカクキカクも「ちくちっく」として参加させて頂きました。

ちくちっくもこうやってイベントに呼んで頂けるようになってとても嬉しいです。

7月末には、特別企画も計画進行中ですので、続報をお楽しみに!

ちくちっくのニコパン夏祭りレポートはこちら↓
「ニコパン夏祭りレポート」

【ちくちっく 一周年】

オンラインストア「ちくちっく」も気づけばあっという間に1年が経ちました。

沢山の人と出会わせていただき、
沢山の人に「見てるよ」と声をかけていただき
なんと、オンラインを飛び出してイベントまでお招きいただける
ようになった中身の濃ゆーい1年でした。

おかげさまで1周年を迎えました。
これからも丁寧に地域の良いところをお伝えしていきたいと思います。

そんな皆様への感謝の気持ちは、実はこんなカタチになりました!
第1弾のご協力をいただいたのは八女市星野村の「ほしのほしやさい」
ようやくお披露目です。


ちくちっく1周年

サンカクキカクの仕事ページを更新しました。

◯BussinessTools

「笠原農産物カタログ」


※笠原農産物カタログ説明
発行:山村塾

本文より——

山村塾は、八女市黒木町で、農山村の住民が一緒になり、環境にやさしい米作りや豊かな生態系の森づくりを通じて山村の環境を守る取り組みを続けているグループです。
平成24 年九州北部豪雨災害により甚大な被害が発生した笠原地区において、棚田や茶畑の復旧作業といった災害ボランティア活動に取り組んでいます。
今回は、豪雨災害からの復興を目指し、日々、農作業に汗を流している農家さんの自慢の農産物をいくつか紹介させていただきます。尚、売上の一部は、山村塾の復興プロジェクトを支える「笠原復興基金」に役立たせて頂く予定です。
皆様のご協力をお願いいたします。

カタログの詳しい内容につきましては、山村塾までお問い合わせください。
山村塾ホームページ

「笠原農産物カタログ」

サンカクキカクが支援しているHPの一覧をご覧になれるページを公開しました。

まだまだ、ご紹介出来る数は少ないですが、単なる仕事という枠組みを越えて、今後もいろんな活動やお店とデザインを通じて関わり合い、コラボレーションをしていければ楽しいだろうなと思います。

よろしければ、ご覧ください。


「サンカクキカクのサポートサイト」
http://suncackikaku.com/supported/

5月19日発売の「ウェブデザイン&配色の見本帳」(MdNコーポレーション著)に、サンカクキカクが運営するオンラインストア「ちくちっく」が掲載されました。

MdNの書籍や雑誌は、資料としてサンカクキカクの本棚にもあり、大変お世話になっています。
日頃、「イイなぁ」と見ているWEBサイトと自社の制作サイトが並んでいるのは、単純に嬉しいですね。
これに胡座をかかず、もっと頑張っていきたいと思います。

MdNサイト : ウェブデザイン&配色の見本帳


「ウェブデザイン&配色の見本帳」(MdNコーポレーション著)
「ウェブデザイン&配色の見本帳」(MdNコーポレーション著)

ホームページをリニューアルしてずいぶん経ちましたが、
ようやくサンカクキカクの仕事のページを更新しました。

様々なご縁によって生まれた仕事を少しずつ更新をしていきたいと思います。

サンカクキカクの仕事


◯Book

「六十歳からの村おこし」


◯Web

「ウメノ商店」